着物・和服の高額買取業者はどこか比較してみた!

着物や和服などを買い取ってくれる業者はどこが一番高く買取ってくれるのかを比較してみました!

オークション代行で着物を売れば買取よりもお得になる?!

f:id:vts52sar:20160106020223j:plain 

 

 

オークション代行を利用して着物を出品(依頼)すれば確かに着物の買取で査定してもらうよりも、売る金額は高くなりますが、手元に残る金額は少なくなる場合がほとんどです。

 

 

というのもオークション代行というのは業者が運営しているので、必ず儲けを出すために手数料が含まれています。

 

その手数料をオークション代行サイトで確認してみれば分かるのですが、かなりボッタ●リ的な金額を提示しています。

 

 

これは世間一般的に店に売るよりもオークションで売った方が高いという心理を利用しての手数料設定なので正直自分で売った方がお得になってしまいます。

 

 

では、オークション代行を利用せずに売ってしまったらどうか?ということですが、

 

こちらはアカウント作成をし、

写真を自分で撮ったり、商品情報、

また落札者とのやりとり(トラブルやクレーム対応も含む)などをすべてあなた一人でやっていくので正直面倒にな部分はあります。

 

 

酷いケースですと落札後のトラブルから脅迫事件にまで発展したという事案もあるので、個人情報を晒してしまうオークションには注意が必要です。

 

 

確かにオークションを利用すればお得に売ったり買ったりすることができるのですが、

後々のことを考えるとキチンと査定してくれる買取業者がトラブルもなく一番お得なのではないでしょうか?

 

 

こちらの記事で実際に利用してみて、

一番高額買取だった着物買取業者をランキング形式にしているので参考にしてみてください。