着物・和服の高額買取業者はどこか比較してみた!

着物や和服などを買い取ってくれる業者はどこが一番高く買取ってくれるのかを比較してみました!

利用してみて分かった着物の買取額が一番高いお店ランキング!

重い腰をあげてやっと着物を売ることが完了しました。 色々と業者があったので大変でしたが 実際に買取を依頼することで どういったお店が高く買取ってくれるのか勉強になったので それはそれで有意義な体験でした^^ 着物を高く買取ってくれたお店 ≪1位≫ス…

オークション代行で着物を売れば買取よりもお得になる?!

オークション代行を利用して着物を出品(依頼)すれば確かに着物の買取で査定してもらうよりも、売る金額は高くなりますが、手元に残る金額は少なくなる場合がほとんどです。 というのもオークション代行というのは業者が運営しているので、必ず儲けを出すため…

え?年代によって着物の価値がかわるの!?【柄編】

着物は新品が高く売れるというのが通例ですが 中古でも人気があるものは高く売れる可能性があります。 着物の柄を年代別に評価分けすると 新品を覗くと 昭和初期や大正時代のものが人気が高いです。 逆に昭和後期のものは人気が低いので高値がつくことはほと…

買取の際に用意しておくもの!

買取の際に用意しておかなければいけない物は 買取方法、会社によって違うのですが ・身分証明書 ・印鑑 これらは確実に必要となる為用意しておきましょう。 身分証明証は免許証が一番ポピュラーなんですが なければ住民票やパスポート、会社によっては 保険…

やっぱりヤフオクで買取してもらうのが一番なの!?

アンティーク和服など高額で売りたい場合に ヤフオクを一つの手段として考えておられる方が多いようなので注意点だけ書いておきます。 まず、最初にヤフオクなどのオークションを利用すれば買取より高く売れます。 これは間違いありません。 オークションは…

リサイクル着物の買取相場は!?

リサイクルの着物買取相場は 店頭の販売価格の15%~20%だと言われています。 つまり 店側がこの状態の着物なら10万で売れそうだから 1,5万円~2万円で買取ろう!となるわけです。 ただし、これは新品、もしくはほぼ未使用の着物の話なので シミや汚れなど…

京都で着物買取業者を探すならココ!

宅配で着物買取を扱っている業者ですと 全国OKなんですが 結構買取までに時間がかかってしまいますので 出張や持ち込みで!という方は多いとおもいます。 また、その中で住んでいる地域をカバーするとなると 業者も多くないのですが 京都でも買取を行ってい…

宅配買取は値段が付いた物だけを残したい場合は不便!

着物の買取方法には店舗への持ち込み、出張買取、宅配買取と 基本的に3種類ありますが その中でも宅配買取は値段を査定するのが困難な買取方法です。 これは初めに確認しておかないとトラブルになる可能性があるのですが 基本的に宅配買取で送った着物類は …

あなたの知らない着物買取『福ちゃん』の噂!

着物買取業者の一社として営業している 福ちゃんをご存じでしょうか? 知っている人も、知らない人も 利用者の声が噴出しているので チェックしてみてください♪ 【利用者の声】 ・私が数十年前に着た振袖です。 成人式の日にだけに着用したので状態は良かっ…

着物買取業者【久屋】の口コミで心臓飛び出た!

着物専門も買い取っている久屋ですが 利用した人の口コミはかなり 辛辣な内容となっています。 【口コミ】 ・対応は親切でよかったです。ただし、年数の経過したものは未使用品でも買取していただけませんでした。 ・自分では結構色々と沢山送ったので、それ…

利用しない方がいい!?これがヤマトクを利用した人の声!

ヤマトクを利用した人の声を集めました! 色々な声がやっぱりありますね… 以下を参考にしてください。 ↓ ↓ ↓ 【利用者の声】 ・母が亡くなり処分をしていたところ 着物が大量に出てきてどうするか悩んでいました。 そんな時知人から着物を買い取ってくれる所…

え?スピード買取.jpを利用した人の評判が生々し過ぎる!

スピード買取を実際に利用した人の評判です。 私も利用してみましたが 色んな人の意見をと集めてみました! 【評判】 ・友人が前に利用していた部分があったので 特に不安もなく、思ったよりも値がついて良かったと思う。 ただ、自分の希望時間より遅い時間…

着物買取福ちゃんで売る際のメリット&デメリット

着物買取専門店の福ちゃんは出張買取専門で買取を行っている業者です。 出張買取を行う業者は査定額を提示されてのキャンセルは非常に嫌がるのですが HPを見てもわかるように福ちゃんは金額に納得いかなかったらお断りOKと書かれており、 買取額への自信の高…

知っておきたい着物買取久屋の良い点、悪い点!

久屋は宅配買取専門で着物の買取を行っている業者で 着物の買取の手間や送料など一切かからないのが特徴の買取業者です。 その久屋の良い点、悪い点をまとめてみたので 買取する際は一度目を通しておくことをおススメします。 ⇒宅配買取の久屋はコチラ それ…

スピード買取で着物を売る際のメリット&デメリット

タイトルがややこしいですがスピード買取とはスピード買取.jpという 着物買取専門店のことです。 スピード買取.jpでは着物の価格を見ることができるのでどの着物がどれくらいで売れるのか相場を知ることができますのでまずはチェックしてみるといいかもしれ…

着物買取のヤマトクで売る際のメリット&デメリット

着物買取業者の一つでもあるヤマトクは宅配買取専門になります。 ⇒着物買取のヤマトクはコチラ それでは早速ヤマトクで着物を買取してもらう際の メリット&デメリットです。 【メリット】 ・宅配で買取してくれる。 上記でも記述していますが、宅配で買取し…

このブログについて

初めましてぽると申します。 このブログでは『着物売るならどこが一番高い?』をテーマに着物や和服の買取を行っている業者を比較して どこが一番高く買取ってくれるのかを記事にしていきます。 また、買取を依頼する上での注意点やなぜそこの業者がいいのか…