着物・和服の高額買取業者はどこか比較してみた!

着物や和服などを買い取ってくれる業者はどこが一番高く買取ってくれるのかを比較してみました!

知っておきたい着物買取久屋の良い点、悪い点!

f:id:vts52sar:20150327163129j:plain

久屋は宅配買取専門で着物の買取を行っている業者で

着物の買取の手間や送料など一切かからないのが特徴の買取業者です。

 

その久屋の良い点、悪い点をまとめてみたので

買取する際は一度目を通しておくことをおススメします。

 

⇒宅配買取の久屋はコチラ

 

それでは良い点悪い点をチェックしていきましょう。

 

【良い点】

・買取成立までが楽

サイトを見てみると分かるのですが

情報を入力すれば

梱包キット(段ボール)が送られてくるので

着物を詰めて送り返すだけです。

また、配送業者集配の日時も決めておけるの

ほとんど何もすることなく買取まで行えます。

 

 

・換金までが早い

査定完了後、この値段になりましたけどいかがですか~?的なメールや電話がきますが

その価格でOKサインを出せば即日で入金が完了します。

もちろん夜中などにOKサインを出すと翌日になりますが、こういったスピーディーな対応は急いでいる身からすると助かりますよね^^

 

 

【悪い点】

・返してもらう際もまとめて

タイトルを読んだだけではちょっと意味がわからないと思いますが

例えば振袖とかんざしを送った時に

振袖には金額がついて、かんざしには値段がつかなかったとします。

その際かんざしだけ返してと言っても返してもらえず

振袖とかんざし両方引き取る形になります。

簡単にいうと買取拒否というわけです。

 

ですが、これで久屋が使えないという訳ではなくて

キャンペーンを利用するとお得に売ることができます。

久屋では着物や振袖+和装関係4点(扇子や草履何でもOK)

つまり計5点送ると20%買取金額アップになるので

まとめて売るものがある際に

利用するとお得になります。

 

少しややこしいですが久屋のサイトには

詳しく書いてあるのでまずはそちらを参考にしてみてください。

 

⇒宅配買取の久屋のサイトはコチラ